前のページに戻る
トップページに戻る
六合村花楽の里 (気になる看板編)



今回は県道55「中之条草津線」沿いにある「暮坂高原 花楽の里」を紹介いたします。

参考にしたホームページは、六合村の 「群馬県吾妻郡六合村(くにむら)公式サイト」の「創作体験施設」です。
今回の目的:/年前から県道にある「花楽の里」の看板が気になっていたが、どのような施設か寄ってみた。

平成18年7月15日(土) 15時ころ 天気 曇り 草津白根山の帰りに立ち寄る。

場所:六合村暮坂峠から草津温泉寄り、昔、暮坂牧場のあったところ。




主要地方道中之条草津線を走行していると「花楽の里」の看板が目に付きました。
どんな施設なのか興味があったので寄ってみました。(暮坂峠・中之条方面へ向かう途中左側)
 

駐車場も広く、施設も綺麗な感じです。お客様があまりいませんでした。


施設の方にお話をお伺いしましたところ、六合村の施設であることがわかりました。
さっそく店内に入ってみました。観光案内のビデオが流れ、
所狭しとお土産品、特産物、観光案内パンフレット等があります。
  

  

  

  

  

店内には食堂もあります。(メニュー・価格等は六合村のHPでご覧いただけます。)
  メニュー

お店の奥にはフラワーデザイン教室、陶芸教室、作品展示室などがあります。

陶芸教室の部屋
 

 

作品展示室の部屋(体験コーナー)
  

  

若山牧水の特集もありました。


天気さえ良ければ、外でも思いっきり跳ね回れそうですね。


駐車場にある観光案内ガイド




この施設は、六合村の施設であることがわかりました。
中之条から暮坂峠経由で草津温泉、尻焼温泉、野反湖方面へ行かれるときは是非お立ち寄り下さい。
トイレも綺麗です。ドライブの休憩にピッタリです。
●営業時間:午前9時00分〜午後5時00分 ●定休日 毎週火曜日

暮坂高原 花楽の里 の紹介でした。

小さな発見!!!お便りは、ここにメールして下さい。



前のページに戻る
トップページに戻る