前のページに戻る
トップページに戻る
稲倉の棚田 (気になる看板編)



今回は長野県上田市にある「稲倉の棚田」を紹介いたします。

参考にしたホームページは、 「長野県上田市公式ホームページ」の「稲倉の棚田」です。
今回の目的:‐綸鳥圓鯆眠瓩垢觝檗岼霑劼涼田」の看板が気になっていたが、どのような風景か寄ってみた。

平成18年9月9日(土) 15時ころ 天気 晴れ 松本の帰りに立ち寄る。

場所:長野県上田市。上田市のホームページで確認してください。



鳥居峠から長野県に入り、真田地区を抜けて西友の先の信号を左折。
上信道の橋の下に「日本棚田100選、稲倉の棚田入口」という看板があります。
今日は時間があったので帰り道に寄ってみました。
運転中のため、現場までの写真は撮影できませんでした。
途中、道は車1台が通れるほどの広さで、すれ違いはできない感じです。
駐車場は、車が10台ほどは十分駐車できるスペースがあります。風景も抜群です。

駐車場から見た案山子まつりの様子。 南に開けた棚田から遠く高速道路や市街地が見えます。
 

さっそく目についた小学生。


それでは、案山子まつりの様子と棚田の風景を楽しんでください。
 

 

 

 

 

 

 

   

ふるさとの風景 棚田 (群馬県には棚田100選に選ばれた棚田はありません。)




途中、道が細くて不安でしたが、とても良いところでした。もう一度行ってみようと思います。
群馬県にも棚田は存在してます。今度さがしてみます。
棚田100選 「稲倉の棚田」の紹介でした。

小さな発見!!!お便りは、ここにメールして下さい。



前のページに戻る
トップページに戻る